【2次オプション講座】実践!合格答案作成ゼミを受講した人の感想

こんにちは。
EBA中小企業診断士スクールです。
先日より発売している実践!合格答案作成ゼミ~平成30年度版~を受講いただいた方より感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Iさん
とても分かりやすい内容でした。
いろいろな解説を聞いてきましたが説得力抜群です。

Nさん
とても勉強になりました。ありがとうございます。
今まで闇雲に与件を読んでいましたが、本ゼミで事例毎にどう与件を読むか理解できました。
これから問題を検討するのが楽しみです。

Tさん(2次集中コース受講生)
事例ⅠからⅣまでの講義と、事例Ⅰのオリジナル演習問題を解いた時点ですが、理論マスターや、チェックテスト、基本演習の復習として、とても良かったです。
具体的には、事例Ⅰでは、人的資源組織の活性化が、人的資源管理である想定に気づけましたし、チェックテストをやったにも関わらず、オリジナル問題では、詰まる場面や、理論が抜けている所があり、全然甘い事をこの時点で再認識出来ました。
また、事例Ⅳは昨年失敗し、耳が痛い事だらけで視聴しましたが、当日を思い返して聞き、リアリティを感じることができ、同じ失敗をしないように、鍛える事を間違えないように勉強に反映しないといけないと感じました。
知識問題についても、与件解釈をするという想定を持つことができましたので、頭に入れて演習に取り組みたいと思います。


GW特典のEBAオリジナル問題と添削サービス付きのオプション講座は講座は今月末まで販売しております!

また、答案提出は6月14日まで受け付けております。

まだまだ間に合いますので、ぜひご検討ください!!