【2019年対策】申込状況とよくある質問の更新、年末年始のブログ更新スケジュール

こんにちは。
EBA中小企業診断士スクールです。

年末年始は以下のスケジュールでブログを更新する予定です!

2018年12月31日
「再現答案フィードバックを踏まえた今年の2次試験」

2019年1月1日
「統括講師 江口よりメッセージ」

2019年1月2日~5日
「出題の趣旨を踏まえた今年の2次試験」

上記の通り、更新しますのでお楽しみに!

また、上記スケジュールとは別に「合格者インタビュー」
本日、EBAスクールの2次対策についていただく質問を、「よくある質問」に追加しました。
前回同様、ブログでもご紹介します。
また、現時点での申し込み状況についてもご案内します。

現在の申し込み状況について
EBA合格コースおよび2次集中コース(1月開講)ですが残り15席程度となっています。

※2018年12月29日時点
※お申込み状況に合わせて、定員枠を増やしました。ガイダンス等でお伝えした人数から変更になっております。ご了承ください。

1次集中コース、2次集中コース(2月開講)、通信講座についてはまだ余裕がございます。

年末年始のお申込みについて
ホームページからのお申込みは受け付けております。
お申込み完了後の詳細なご案内メールは、お申込みタイミングによりますが
1月3日~4日頃にお送りさせていただく予定です。
年末年始のため、お申し込み後のご案内が通常より遅れますため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご質問等のお問い合わせにつきましても、回答までに数日いただく場合がございます。
よくある質問について、最近いただいた質問と回答を紹介させていただきます。
検討される際の参考にしていただけますと幸いです。

Q.通学講座と比較して、通信講座で不利な点はありますか?
通学講座と通信講座のカリキュラムは同じですので指導内容はまったく同じです。
講義以外のサービスである添削指導や個別面談についても、通学・通信どちらの受講形態でも行います。
講義に関する質問については、通学講座の場合は直接もしくはメールにて、通信講座の場合はメールにて承っております。
個別面談は4~7月頃に2回、オンライン形式の面談を実施する予定です。

対象コースは2次集中コース、EBA合格コースになります。
任意の面談となり、こちらからご案内した際に都度、お申込みが必要になります。
通学講座は、演習や模擬試験を会場で受験するため、緊張感をもって臨める点がメリットとなりますが通信講座でお申込みをいただいた場合でも、模擬試験のみ会場受験に切り替えることが可能です。(別途、差額分の受験料をお支払いいただきます。演習は切り替えはできません。)

昨年度コースでも、試験本番のリハーサルということで直前期に遠方からお越しいただいた方がいらっしゃいます。
2次集中コース(通信)でも、2次試験に合格された方もいらっしゃいます。
その方のインタビューもブログに掲載予定です。

Q.2次「演習強化オプション」について教えてください。
こちらは通常の演習を1回転(事例Ⅰ~事例Ⅳ各1回、計4回、添削あり)を行います。
オプションの有無が選択できる理由としては、
7月は1次試験直前期になるため、1次試験を受験される方向けに「オプションなし」でお申込みをできるようにしております。
2次試験のみ受験される方、1次試験の残り科目が少ない方、1次試験は何度か合格しており自信のある方は
「オプションあり」で受講いただくことを推奨しております。

よくある質問については以上です。

お問い合わせについては、こちらより受け付けておりますのでささいなことでもお気軽にお問い合わせください。