EBAの100字訓練サービス

EBA中小企業診断士スクールです。

先日より発売している「毎日配信!100字訓練サービス」について、気になるけどどんなサービスなのか分からないというお問い合わせをいくつかいただくので、今日は100字訓練サービスのご紹介をします。


100字訓練サービスは、毎日お昼頃にお題を配信して取り組んでもらいます。

翌日の昼頃に【解答ポイント】として、こんな根拠や理論を想定できたか、書けたかというポイントを箇条書きで掲載します。

この【解答ポイント】を見て、復習ができるようになっています。

ここで分からない理論は、お持ちのテキスト等で理論について復習をしましょう。

実際の100字訓練サービスの配信画面はこちら。



上半分はその日のお題、下半分は翌日に配信される【解答ポイント】になっています。


100字訓練サービスはアプリケーションでも閲覧することができ、この画面はスマートフォンからアプリケーションを開いた画面です。

お題や解答ポイントの配信を通知で受け取れるので、アプリケーションの使用をおすすめしています。

※アプリケーションのダウンロード方法については、お申込み後の画面でご紹介しています!



また、100字訓練サービスのいいところは、月額ですが月単位ではなく、申込をした日から課金がスタートするというところです。

例えば今日申し込んだ人は、3,300円で10月8日から1カ月間使用できます。

月の途中で申し込んでも、月末までではないのがおすすめポイントです!

現在は、サービス開始の9月17日分まで遡って見られるので、1カ月分以上のお題を確認できます。
(※過去分のお題閲覧については、10/8時点の情報であり、事前告知なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。)



次回は100字訓練サービスの活用方法についてご紹介したいと思います!

過去にご紹介した100字訓練についての記事はこちら。

【2次】EBAの100字訓練

【2次】100字訓練の解答例と2次試験の応用能力