【2次】最終チェック講義オプション続報&2次講義のご紹介

こんにちは。
EBA中小企業診断士スクールです。

前回のブログでもご紹介した最終チェック講義オプションですが 通学、通信ともにすでに多くのお申込みをいただいております!
通学については座席数に限りがあるため、定員が50名です。
現在、20名近くのお申込みが入っているため、ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

今年の1次試験についてEBAスクールではすでに分析をしていますが 今年は科目をまたいで理論が出題されているものもありました。
例えば、企業経営理論には事例Ⅲの理論が出ていましたよね。
そういったものも、最終チェック講義オプションでは事例ごとにまとめた資料を配布しますので 1次は科目受験で一部の科目しか対策をしていない!という方にもおすすめです。

さて、話は変わりますが 昨日・今日はEBAスクールの2次対策講義の「予想問題演習」でした。
直前期は3回転の演習をやっていきますが、今年の1次に出て、2次に出そうな理論を作った EBAスクールオリジナルの完全予想問題も盛り込んでいます。
今日の予想問題演習も、本試験並みに難しかったようで、演習が終わったあとの教室の空気は 少しどんよりしていました…笑
本番並みの難しさの試験で3回転しっかりと鍛えることで、本番でどんなに難しい問題が出ても 動揺せずにいつも通りの流れで解けるようなトレーニングにもなります。

モザイクがかかっているので少し分かりづらいですが 今日の演習は100名弱が受験していることもあり、本試験に近い雰囲気で受験できたようです。

以上、講義のご紹介でした!