合格者インタビュー(YMさん③)

EBA中小企業診断士スクールです。

YMさんの合格者インタビュー、今回がラストです。

10.EBAスクールでの中小企業診断士の学習を通して感じたこと

理論を学ぶことの楽しさ、大切さ、を再確認しました。

初めて診断士を学び出した頃の楽しさ、興奮をあらためて感じることができた1年です。

診断士の勉強が楽しかったころを思い出させて頂きました。

11.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面)

まず、やるように言われたことを信用して行うことです。

やるべきことをやれば道が開けます。

12.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面以外)

あまり思いつめず、のんびり過ごすことも大事です。

じゃないと続きません。

13.これから合格を目指す方へのアドバイス

世の中には「これで合格しました」的な情報があふれております。

もちろん、正しいと思いますが、自分に合った方法を選ぶこと、また、このやり方ではだめだと思ったときにスタイルを変える勇気を持つことが、2次試験受験の長期化防止に効果的だと思います。

これでYMさんの合格者インタビューは終わりです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日以降も引き続き、合格者インタビューをご紹介していきますのでお楽しみに!!


***

EBA中小企業診断士スクールのブログの更新通知を受け取るにはこちらから登録をしてください。


 


無料体験受講受付中!

EBA中小企業診断士スクールの1次・2次試験対策の初回講義をお見せします。

ご希望の方は下記ページより詳細をご確認ください。