合格者インタビュー(YMさん②)

EBA中小企業診断士スクールです。

合格者インタビューの続きをご紹介していきます。

6.学習時・試験当日のエピソード

1次のエピソードは、先ほども記しましたが江口先生と握手したことです。

2次のとき、会場に向かう際、これで合格したら、来年はどうやって過ごそうかとか、漠然と考えていたのを記憶しています。

7.EBAスクールに通った理由

理論的であったからです。

2次試験を理論的に語られており、そこに魅力を感じました。

8.EBAスクールの教材について

理論マスター講義&理論チェックテスト

2次試験が経営学の理論に基づいて設計されていることが明快に理解できる内容です。

とにかく繰り返し学びました。

100字訓練配信サービス

これが無ければ合格できなかったと思います。

演習適応講義テキスト

痒いところをしっかり“ひっかいて”もらえる内容でした。

演習問題・模擬試験

くりかえし解きました。

特に設問解釈を何度も何度も行い、模範答案に記載された理論(採点基準)をノートに繰り返し書くことで確認しました。

EBA-ONEプラットフォーム

ここに進捗状況のチェック(レ点)を入れることがモチベーションとなりました。

チェックを入れないとなんか気が落ち着きませんでした。

9.EBAスクールの講義について

明快に“言い切る”ところが魅力です。

エッジがたっている感じですが、“そこまで言い切りますか”という点において傍から見て心配になるほどですが、裏付けとなる出題委員の著作研究、分析があることが伝わってくる内容でした。

今回はここまでです。

次回3回目は、来年度試験で合格を目指す方へのアドバイスとEBAスクールでの中小企業診断士の学習を通して感じたことをご紹介します。

***

EBA中小企業診断士スクールのブログの更新通知を受け取るにはこちらから登録をしてください。


 


無料体験受講受付中!

EBA中小企業診断士スクールの1次・2次試験対策の初回講義をお見せします。

ご希望の方は下記ページより詳細をご確認ください。