1次試験対策 残り1週間と試験当日2日間の過ごし方



EBA中小企業診断士スクールです。

1次試験まで残り1週間を切りました。
毎日うだるような暑さが続いていますが、水分補給をしっかりとして熱中症対策をしてくださいね!

EBA中小企業診断士スクールでは、先週の土曜日の7月28日が1次試験対策の最終講義でした。

中小企業経営・政策の答練の解説後に、統括講師の江口より、1次試験対策講義の最後のメッセージとして残り1週間と試験当日2日間の過ごし方について、受験生の皆さんへのメッセージをお伝えしました。

10年以上も、診断士講師として受験生を送り出しているだけでなく、自身も診断士試験を受験した経験を持つ江口の言葉に教室では、全員が真剣に前を見ながら、ところどころで頷きながら聞いてくれていました。

江口の言葉を当日のお守りにするかのように「ごうかくのしおり」にメモをしている受講生の方もいましたよ!

また、講義終了後には、「ごうかくのしおり」に激励の言葉を書いてもらい、皆さん試験に向けて気持ちを整えているようでした。

中には、2日間乗り切るための体力づくりとして、筋トレや食事メニューを教えてもらっている人も・・・!
(ちなみに、筋トレはその場で実践していました。笑)

今回は、このブログを購読していただいている方に特別に、そのメッセージをご覧いただけるようにご用意しました!

1年に1度しか受けられない試験。
この試験のために多くの人が、多くの時間や力を注いできています。

このブログを見ていただいている皆さんも、この1週間や試験当日は少なからず緊張するかと思います。

持っている力をより多く発揮できるように、緊張や焦り、不安などの本番のパフォーマンスに影響しそうな気持ちを、前向きな気持ちに変換するきっかけになるように、このメッセージを見ていただけると嬉しいです。

1次試験対策のメッセージはこちら

上記のリンクから、動画のページへ移動できます。動画を見るためにはパスワードが必要なので、ブログの更新通知メールに記載のパスワード、もしくは、ブログを購読登録すると表示されるパスワードを入力してください。「購読していない!」という方も、これから登録していただければ、見れるようになります。 直前期で緊張していたり、焦っていたりするかと思いますが、江口からのメッセージを見て、残り1週間、あと少しだけ頑張りましょう!!! 次回の更新は明日、8月1日の予定です。 ***EBAスクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。参考になった!もっと読みたい!という方はぜひクリックをお願いします!


にほんブログ村