合格者インタビュー(YYさん③)

EBA中小企業診断士スクールです。

YYさんの合格者インタビュー、今回がラストです。

前回までの内容はこちら

10.EBAスクールでの中小企業診断士の学習を通して感じたこと

江口先生からたまに頂く、講義前の話が面白かったです。

これからの中小企業診断士はどうあるべきかといった話は、合格したいという気持ちを強くさせ、有意義でした。

また、お話の途中に出るおやじギャグは、江口先生と同年代の私にとっては面白く、講義を視聴するモチベーションになりました(なぜだか、あまりウケていなかったようです・・・)。

最後に、江口先生、EBAスクールの皆様のおかげで、2次筆記試験の合格をやっと手に入れることができました。

また、EBAスクールの受講生となることで、江口先生に出会うことができました。

江口先生のような熱い気持ちをお持ちの中小企業診断士はなかなかいらっしゃらないと思いますので、お知り合いになれたことも、合格と同様、私の財産になりました。

11.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面)

オレジナル(江口先生の造語)を捨て、江口先生が仰ることをしっかり聞いて実行するだけだと思います。

不安になる気持ちは理解できますが、余計なことに手を出さず、江口先生が仰ることを何度も何度も繰り返して身につけることが、合格への最短ルートだと思います。

私は、覚えが悪く、悲しい気持ちにも何度もなりましたが、それでも諦めず、試験に合格するためだと自分に言い聞かせ、教えて頂いたことを何度も繰り返して身につけました。

江口先生を信じて学習を続けてください。

12.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面以外)

江口先生はよく勉強の合間に運動をした方がよいとアドバイスされます。

それを聞き、私も運動しました。

学習を進めると思うようにはかどらず、ネガティブな感情になることもしばしばです。

このような感情になる機会を少なくするためにも、適度な運動をされることをお勧めします。

13.これから合格を目指す方へのアドバイス

合格する方法は無限にあると思いますが、試験に合格するための理論・解法、さらには中小企業診断士として活躍するための理論・考え方を習得するには、私はEBAスクールが最適だと考えます。

学習期間中は、時には不安になり、いろいろなことに手を出したくなりますが、江口先生を信じて学習すれば、合格は間違いないと考えます。

なお、私は、合格した年はEBAスクールの教材だけを活用しましたので、過去問すら解いておりません。



YYさんの合格者インタビューは以上です。

引き続き、合格者の方にお願いして合格者インタビューを掲載していきますので、ぜひご確認ください。



EBA中小企業診断士スクールのブログの更新通知を受け取るにはこちらから登録をしてください。


 

「合格者インタビュー(YYさん③)」への1件の返信

コメントは受け付けていません。