合格者インタビュー(HHさん③)

HHさんの合格者インタビュー、本日で最後です!

これまでの記事を読みたい方はこちらから読めます。

10.EBAスクールでの中小企業診断士の学習を通して感じたこと

2次試験は、採点基準が公表されないと言われていますが、前提とする理論は有ると思います。

EBAでは、その理論を教えてくれますし、その理論は実務でも活用できると思っています。

学習を通じて、自分が成長していることも実感できました。

また、モンゴル事業の話等受かってからの自分の姿を想像させてくれるコンテンツも用意してくれており、受かるまでだけでなくその先も考えることが出来たのは非常に助かりました。

11.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面)

100字訓練は絶対にやり切りましょう!

理論学習と、理論チェックテストを併用するとさらに効果的。

12.来年度、EBAスクールで2次合格を目指す方へのアドバイス(学習面以外)

時間を作ることが非常に難しいと思います。

また、真剣であればあるほど試験のプレッシャーも強くなると思いますし業務の繁忙期に当たり、思うように学習を続けることが困難な時も有ると思います。

しかし、隙間時間を100字訓練等で活用したり、短時間でも授業を聞いたりすることを継続して重ねていくことで力はついていくと思います。

継続していくためにも、家族との時間を作ったり、趣味の時間を作ったりと気分転換を行うことも時には大事だと思います。

13.これから合格を目指す方へのアドバイス

100字訓練等、隙間時間をうまく使って学習すると効率もいいし、まとまった学習時間が取れない場合でも力をつけることができます。

事例4の計算問題については、慣れが必要だと私は思うので、ある程度過去問や練習が必要だと思います。

EBA中小企業診断士スクールのブログの更新通知を受け取るにはこちらから登録をしてください。


 


無料体験受講受付中!

EBA中小企業診断士スクールの1次・2次試験対策の初回講義をお見せします。

ご希望の方は下記ページより詳細をご確認ください。

「合格者インタビュー(HHさん③)」への1件の返信

コメントは受け付けていません。