合格者インタビュー(KFさん②)

EBA中小企業診断士スクールです。

前回に引き続き、合格者インタビューをご紹介していきます。

前回の内容はこちら



6.学習時・試験当日のエピソード

・口述試験会場の指定教室に着いて暫くして喉の渇きを覚えたが、自販機は校外にしかないと言われ時間がなく、やむなくトイレの洗面台の水を飲んで潤した。温かいお茶を入れた水筒を持っていくべきだった。口述には影響なかった。

7.EBAスクールに通った理由

・圧倒的な内容と量で纏められた説得力ある二次試験模範解答解説集。

・出題委員を知り尽くした上で制作された読み応えのあるテキスト、充実した演習問題等。

・江口講師の稀有な経歴と個性豊かなパーソナリティ。

・江口講師の理論と実践に裏打ちされた熱と迫力ある真剣な講義。

8.EBAスクールの教材について

理論マスター講義&理論チェックテスト

・出題委員の著書や過去問の出題趣旨に徹底的にこだわり、理論的且つ具体的。また時に可視化された図柄を入れる等、ポイントを絞った極めて分かりやすい内容に纏めている。

100字訓練配信サービス

・まずは、1日たりとも途切れなかったその根気と情熱に脱帽。

・その熱意と気迫に押され、いやいや遅ればせながら7月から開始したが、これが試験前日まで継続。

・途中から、翌日の解答例が楽しみになったり、回答スピードが速くなったような気がするなど心境にも変化。

・当初意義がよく分からなかったEBAの重視する「設問解釈」力が備わってきたような感覚になった。

・まさに継続は力なり、で当サービスの効用を実感、半強制的にでもやってよかったと今は感謝。

演習適応講義テキスト

・実践に役立つエッセンスが凝縮されており演習適応力養成には効果発揮した。

演習問題・模擬試験

・今日的なテーマと業種、企業を取り上げつつ、過去問頻出問題にも触れ、段階的な難易度も織り込みながらの作問で実力見直しに有効。

・成績結果の分析表は大変詳細で、客観的な自己の実力と立ち位置が分かり参考になり、励みにもなった。

EBA-ONEプラットフォーム

・適宜・適切な情報提供で無駄なく活用できた。

9.EBAスクールの講義について

EBAに通った理由の通り、江口講師の圧倒的な勉強量による理論と実践に裏打ちされた熱い講義力と飽きさせない話術(スベル話も皆笑わないが実は受けている?と思う)と、自信とこだわりに満ちた内容で、意外と眠たくなることがなかった。

今回はここまでです。

次回3回目は、来年度試験で合格を目指す方へのアドバイスとEBAスクールでの中小企業診断士の学習を通して感じたことをご紹介します。

EBA中小企業診断士スクールのブログの更新通知を受け取るにはこちらから登録をしてください。


 


無料体験受講受付中!

EBA中小企業診断士スクールの1次・2次試験対策の初回講義をお見せします。

ご希望の方は下記ページより詳細をご確認ください。